愛車遍歴 その4
R56MINI編
次にMINIを購入。セカンドカーとして愛車にしていました。
R56にこだわりを持っていて買うならR56のターボ、MT、3ドアハッチの1択で探すのに1年かかりました。
BMW MINI (R56) COOPER S
GTウイング装着していましたが今は仕様変更の為、外してます。
配管はホムセンのパイプでエアクリは中華製を自作加工。吸気は音するからよく吸う気がする。
Race Chip装着で簡単に馬力UPします。
かなり暴力的な加速でトルクフルだw。
スタートダッシュでホイールスピンする。
かなり速くなる。ただ、吸排気を替えてるとリスクがある。
インジェクターが1発お陀仏したので現在は外してます。
これは、大気解放のブローオフバルブです。
車検非対応で、音はアクセルOFFでプシューて音します。
うるさかったのでハズシました。
下の銀色の鉄板は遮熱板です。熱から保護するため自作しました。
足回りにはアイバッハの車高調を入れました。
GIOMICのスタビリンク
フェンダーは純正をツメをカットして逃がしてます。
リアは15mmのスペーサーを入れてます
アルミは走り優先で17インチです。
ENKEIで8Jのインセットは+38
タイヤは低コストの韓国製のため恐ろしくグリップしない。
水温計とブーストメーターを追加。
MINIは他の車に比べて水温が高いんです。
サーキット走行は不安になるので要Check。
はい。MTです。やはり昭和の人間はマニュアルがしっくりきます。
サブウーファーはロックフォードのアンプ内蔵です。
ハイエースからの使いまわしです。
MINIにはちょうど良いサイズです。
R56MINI COOPER S の動画集
納車した時の動画 こちら↓
ブローオフバルブ(大気解放音)はこちら↓
マフラーレス(外しただけ)音はこちら↓
砲弾マフラー (自作ストレート)音はこちら↓
自作直管マフラー排気音測定 こちら↓
JCWマフラーカッター装着 こちら↓
ツライチセッティング ↓
コネクションロッド取り付け↓
汎用リアディフーザー取り付け↓
汎用リアスポ(激安)↓
汎用カナード取り付け↓
カーラッピングに挑戦(前編)こちら↓
カーラッピングに挑戦(後編)こちら↓
ラッピングで塗装剥がれる こちら↓
クーラント交換 こちら↓
インテークパイプ交換 こちら↓
スタビリンク交換 こちら↓
汎用エアクリ こちら↓
ボンネットにダクト追加 こちら↓
MINIグッズ1万円で色々買ってみた こちら↓
R56MINI 5年7か月乗った感想 こちら↓
投稿者:EPAC